肛門科

マイクリニック大久保静岡院の肛門科

マイクリニック大久保 静岡の肛門科

消化器の最後の出口である大切な器官、みなさまの体にやさしく痛みを抑えた治療を

皆様のお尻の悩みに、つねに寄り添いたい

勇気を持って受診し不安を解消

マイクリニック大久保院長マイクリニック大久保の肛門科では専門性を持ってお尻の悩みにお応えします。痔は一般的な病気ですが、実際のところ痔をしっかり治療できる医師は多くありません。

肛門科を受診するのはとても不安だとは思いますが、それでも勇気をもって受診していただければと思います。排便時に出血や痛み・違和感がある。市販薬を使用してもなかなかよくならない。受診をしないといつまでも病気の不安から解放されません。マイクリニック大久保ではデジタル肛門鏡の写真を見ていただき、時間をかけてわかりやすく病状を説明させていただきます。

すぐに手術が必要?

そんな事は決してありません。排便習慣の改善や軟膏の使用で治る痔も多くあります。手術をしないで治る可能性のある方には、まずは排便習慣指導や軟膏で経過をみさせていただきます。当院を受診される方の多くが、長年他院で治療を受けているが改善なく、手術をご希望されているのも事実です。治療が必要と判断した場合には、痛みの少ない日帰り治療を提案しています。

マイクリニック大久保 静岡の痔の日帰り手術

年間2,600例を超える「痔の日帰り手術」

マイクリニック大久保グループでは年間2,600例を超える「痔の日帰り手術」を行っています。年間2,000例以上の手術を行い続けることで、様々なタイプの痔に対する経験やノウハウを蓄積し、いい治療を提供できる技術と環境を整えております。「日帰り手術だからこんなもの」では決してなく、入院手術に劣らない根治性や安全性に自信があります。また、患者様の心に寄り添った治療を提供できればと常に思っております。

マイクリニック大久保グループ2023年痔の手術実績

マイクリニック大久保グループは年間2,600例を超える痔の日帰り手術を行っています。

様々な痔の種類と手術

様々な症状の痔も、大きく3種類

痔は肛門にできる病気の総称です。ただし癌などの悪性腫瘍は除きます。中でも

①痔核②裂肛③痔瘻(じろう)がその代表です。

さまざまな病態・さまざまなお尻に一期一会の気持ちで向き合い、その病態やお尻の個性に合わせた治療を常に心がけています。

痛みを抑えた痔の日帰り手術

患者様の症状や日程に合わせた、痔の日帰り手術

年間2,500例を超える痔の日帰り手術を行っています。年間1,000例以上の手術を行うことで、様々なタイプの痔に対する経験やノウハウを蓄積し、いい治療が提供できると確信しています。

マイクリニック大久保の痔の手術について

痛みを抑えた痔のALTA療法/アルタ療法

痛みが少なく、メスを使わない5分から10分の痔の治療!夢のような治療法で皆様を悩みから救いたい。

マイクリニック多く美のALTA療法

治療後は患者様にもご納得していただくよう確認していただきます

デジタル肛門鏡治療後はデジタル肛門鏡で治療結果を確認していただきます。当クリニックではデジタル肛門鏡を使っており、患者さんの痔がどのようになっており、治療によってどう変化したかをモニターでご覧いただけます。症状の改善はもちろん、治療効果を視覚的にもご確認いただくことができるでしょう。

肛門内圧測定検査

便失禁の専門診療

「気が付かないうちに便が漏れてしまう。」
「便意を感じてトイレに行くけど間に合わなかった。」

便失禁を専門性をもって診れるクリニックは多くありません。マイクリニック大久保では女性肛門外科医である谷村医師が専門性をもって診断・治療にあたっています。肛門を閉じる強さを視覚的にも確認できます。

肛門内圧測定器

女性の方には安心の女性スタッフのみの対応

マイクリニック大久保の女性スタッフの肛門外科

ご希望があれば女性の患者様には女性スタッフのみの対応が可能です。女性のみなさまが恥かしくなく相談や診察ができる環境を整えております。

マイクリニック大久保静岡本院の診療科目